fc2ブログ
ためいき
昔から『ため息をついた分だけ幸せが逃げていく』ってよく聞いた。
これってあたしは本当だと思う。

笑ってると周りも元気になるし周りでため息ついてたら元気なくなるよね~

そらたがいつも言う。
「そらたはお母さんの笑ってる顔がだいすきなんやって~」って。

仲良しの友達の旦那さんが白血病になって今闘ってるけれど笑うと免疫力が上がるって言ってあんな大変な状況でも笑って過ごそうといっつも頑張ってて笑顔でいる。なんかそれを見てあたしは励ましに行ってて逆に元気をもらう。

こんな仕事をしていると笑うことが作ってるのかほんとに笑ってるのかわからなくなる時がたまにある。
今日は仕事ですんごく嫌な事があってマジでイヤになったけれど保育園に迎えに行って子供達を見たらなんかどうでもいいや!!って思えて自然に笑顔になった。
でもきっと帰りの車の中で何回ため息をついたのだろう・・・

あたしって自分では今まで34年間ポジティブだと勘違いしてたけれどたぶんネガティブなのかも・・・って気づいてしまったいわしっこです。

笑って一日過ごさなきゃもったいない!!
明日の目標はため息をつかない!!にしよう
スポンサーサイト



【2009/07/16 21:55 】 | 素敵日記 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
<<第二の人生 | ホーム | 歳のせい??>>
コメント
頑張ってみてv-291 ため息付かない事。
頑張って!って言って、それが負担になるのも嫌だから、まず回数を少なくする努力から始めようv-433

白血病のお友達も、笑って笑って免疫付けて、頑張って夏祭りに参加出来るまでになったよねv-425
まず、それを一緒に喜び 楽しもうよv-298 少しは、嫌な事も軽くなると思うからねv-354


私は、若かりし頃 病院の受付をしてました。
何があっても笑って接客、嫌な事を言われても、患者さんからのセクハラ発言やセクハラ行為、そんな事にも笑って対処・・・。
私は、何の為に仕事して 何で笑ってるのか・・・。
悩んだ時期も有ったけど、私の笑顔を見に来てくれる患者さんも居て救われたのv-291

だから、いわしっこさんも その笑顔で何人もの人を幸せにしてると思うよv-411
負けて悔しくて、イライラしてても いわしっこさんの笑顔を見て救われる人も居ると思うし、いわしっこさんの笑顔を見たら勝った人も居るかも知れないv-290
今日の嫌な事の原因の人物も、いわしっこさんに嫌な事して、すっきりしてるかも知れない。
すごく悔しい事やけど、その人がすっきりしたなら助けた事になるよ。
私は、その的になれて良かった。って思う様にしてるの。  他の私じゃない人、大切な人が的にならなくて良かった。って思うの。
そうすると、なんだか人助け出来たみたいな感じやし(自己満足(笑))、その人が可哀相になってきて、自分が成長出来たなv-308って感じるの。
人を恨んだりすると、自分の心も汚れてしまいそうで嫌なんだ・・・。

ため息付いてる自分に気付けて良かったじゃんe-278
気付かせてくれた相手に感謝だねe-454


それと、そらたとピヨちゃんの笑顔に感謝だねe-280

そして、その そらたとピヨちゃんを育てた いわしっこさんに万歳e-287


私は、いわしっこさんの笑顔が大好きだよv-254
その笑顔が見れると、安心して落ち着くし こっちまで笑顔になれるからねv-10
【2009/07/16 22:55】 | URL | たなかママ #-[ 編集] | page top↑
ナイスコメント!をたなかママがしてくれてるので、私からお伝えすることな何もなくなりましたが(^-^;A

今朝あった時、顔色が優れなかったら、今日も体調悪いんかな??って思ってたの。そんな話題やったし。


私も、今の職場の人間関係に既に恐れ戦いてるけど、20日に人事異動があって、店長の上に立つ人が変わるらしいんだけど、その人が最悪らしい(-_-;)

人間関係って、一番ストレス溜まるよね~(汗)

「笑う門には・・・」って言うけど、あんまりムリして笑って疲れるくらいなら、仕事から離れたときくらい楽にしてもいいのでは??

子供達の姿を見て、自然と笑顔の出てくるいわしっこさんはステキよ♪

それでも笑えなくなったら本気でヤバイから、思い切ってお休み取るとか、出来るといいんだけどね・・・。

とにかく今日は夏祭り!
みんなで楽しもう(^o^)
【2009/07/18 14:53】 | URL | bread-friend #-[ 編集] | page top↑
わたしも最近仕事もなんだかうまくいかなくて、家でも怒ってばっかりで、ため息をつくことが多くなったんだよね。
そういう年ごろかしら??

だけど本当に子供の笑顔に救われてます。
それと同じくらい、保育園でいわっしこさんに会えるとハッピーな気分になってるわたしです。
いわしっこさんはまわりを幸せにするオーラがあるんだよね。
たまには力抜いてのんびり行こうよ、ねっ!!
【2009/07/19 22:34】 | URL | かめとら #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yukichan0609.blog69.fc2.com/tb.php/249-ccfae937
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |